Patch 3.3 プレビュー #2

※全てPTRを基にした内容です。


■Icecrown Citadel - 「Chill of the Throne」


このInstance内では、Raid全員に「Chill of the Throne」というDebuffが付く。
内容は、Sunwellの時のようにDogde Chanceを-20%するもの。
これはDiminishing Returns等の計算が全て成された、
最終のDogde Chanceの値から20%減らされる。

TankたちのAvoidance(総合回避率)が高くなりすぎると、
難易度のバランスを取るためにボスのダメージ量を増やさねばならなくなる。
結果としてボスの一撃が重くなり、事故死や即死などが発生しやすくなる。
それを改善するための措置だ。

Tankの攻撃を受ける頻度が高くなる分、
一撃あたりの被ダメージ量は幾分やわらげるとのことだ。
TankだけでなくHealer陣も気に留めておくといいだろう。


■Icecrown Citadel - Heroicモード


これまでのように、ICCには25manと10manの2種類の規模がある。

ただ、NormalとHeroicの難易度切り替えについては、Ulduarの時のように戻すそうだ。
Heroic専用のInstanceを設けず、ボスごとにNormalかHeroicかを私たちが選ぶ。

Heroicモードへの切り替え方は現在と同じ。
Raid Leaderがポートレイトを右クリックし、「Raid Difficulty」から行う。
この切り替えは、非戦闘時ならばIcecrown内のどこでも可能とのことだ。

Heroicモードが適用されるのはボスだけで、Trash(雑魚)に対しては一切反映されない。
当然Heroicモードのボスは、能力とLootアイテムが強力なものとなる。

ToCと同様に、一度Normalを全てクリアしてからでないとHeroicに挑戦することはできない。
よってNormalのボスが全て解禁されるまで、Heroicモードはお預けとなる。

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「World of Warcraft」プレイ日記

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