※全てPTRを基にした内容です。
■Tier 10セット
Tier 10(Lv 251)
・Lightsworn Headpiece
・Lightsworn Spaulders
・Lightsworn Tunic
・Lightsworn Gloves
・Lightsworn Greaves
Tier 10(Lv 264)
・Sanctified Lightsworn Headpiece
・Sanctified Lightsworn Spaulders
・Sanctified Lightsworn Tunic
・Sanctified Lightsworn Gloves
・Sanctified Lightsworn Greaves
Tier 10(Lv 277)
・Sanctified Lightsworn Headpiece [Heroic]
・Sanctified Lightsworn Spaulders [Heroic]
・Sanctified Lightsworn Tunic [Heroic]
・Sanctified Lightsworn Gloves [Heroic]
・Sanctified Lightsworn Greaves [Heroic]
2セットボーナス: Divine Illuminationがアクティブである間、自身のHealing Spell量が35%増強される。
4セットボーナス: Holy ShockをCastすると、次の10秒以内のHoly LightはCast時間が0.3秒短縮される。
T10のStats自体は良さそうに見えない。
トレンドである「Haste/MP5」の組み合わせがどのパーツにもないからだ。
しかしながら、セットボーナスの性能は相当良いとの声が大勢となっている。
T9などは気兼ねせずにどんどん交換してしまって構わないだろう。
もしも新Raid内のエンカウンターが、Ulduarの時のように
動くことを頻繁に要求してくるのならば、4セットボーナスは必須に近くなるはずだ。
ただ、Holy Lightを連射できる状況ならば、
Holy ShockをCDごとに挟んでも逆に最大HPSが下がってしまうことに注意する。
2セットボーナス込みのDivine Illuminationは、Spell Power Trinketのように
Divine Plea中(Healing -50%)に使ってしまうのも一つの手だろう。
■新Libram
・Libram of Blinding Light
自身によるHoly ShockのHealは、15秒に渡り+85 Spell PowerのBuffを自身に付加する。
このBuffは3回までスタックする。
新LibramはT10ボーナスとの相性がいい。
性能的にも悪くない効果だ。
しかしながら、Holy Lightを主体とするHealingを行うならば、
未だにレベル200のLibramの方が断然いい。
このブログでも何度か述べたとおり、Spellpowerを下手に稼ぐより、
HLを連射するためのMana Poolの確保が優先だ。
Flash of Lightの連射を主体とする、希少なSpell PowerスペックのHoly Pal向けだ。
0 コメント:
コメントを投稿