Holy Paladin Tips - ToC ヒント集

■Northrend Beasts

Phase 1に出てくるボスは、ImpaleというBleed DebuffをTankにスタックさせる。
これは他のBleed同様、Hand of Protectionによって除去が可能だ。

Phase 1終了直後の小休憩時はもちろん、
戦闘中でもあまりにスタックしているようだったら、
もう1人のTankの方へAggroがスイッチされたときに狙うといい。

HoP後、さらにすぐさまHand of Freedomをかけてあげるとベターだ。
HoPも消えて、Tankingに支障を生じさせない。

ただ、中にはForbearanceのDebuffが付くのを嫌がるProt Palもいるので、
彼らに対しては彼らの判断(即消しDivine Shieldなど)に任せよう。


■Lord Jaraxxus

Incinerate Fleshの除去においては、
Direct Healの王者であるHoly Palの見せどころだ。
Holy Lightの連発でもって、この作業へは積極的に参加したい。

しかしながら、一つ注意せねばならないのが、
Incinerate FleshによってHealが吸収された場合、
吸収分は一切Beacon of Lightへ転送されないこと。

よって、Tank Healを担当している場合は
十分に注意してDebuff除去にあたる必要がある。


■Faction Champions

ここではPvP Arenaにおける基礎知識が、そのまま役に立つことが多い。
通常のHeal Spam以外でも重要な点がいくつかある。

まずはSacred Shieldの付け替えだ。
持続時間フルの30秒を待たずして頻繁に行うこととなるが、
消費Manaがもったいないなどとは言っていられない。
PvPでも生命線となるこのSpellは、惜しみなく使っていこう。
特に、Healing Reduce系のDebuffを受けている者には優先してかけたい。
SSによる吸収はHealing Reduceの影響を受けない。

Hand of ProtectionHand of Freedomも反応よく使用してRaidを救う。
HoPは、もちろんMeleeボス(特にRogとWar)にからまれている者へかける。
Cooldownの長いSpellだが、早い段階から使ってしまっていい。
敵の数の多い初期が勝負だ。
HoFの方も、Snare系Debuffを食らっている、Meleeボスのターゲットへかける。
Cooldownごとに入れてあげて、Kiteを助けよう。

Paladinは耐久力がある上、ここでも標的とされにくい。
だから味方のダメージを自分が受け持つHand of Sacrificeや、
Divine Sacrificeも大変効果的だ。
うまくすれば、自身にかかるCCも転送ダメージで解ける。

Improved Concentration Auraは、
通常取らないTalentの中では最も価値が高い。
どうにか最低でも1人のPaladinがこれを取得し、
Interrupt Silence時間-30%をRaid全体へ適用させてほしい。


■Twin Val'kyr

実は、Light(白)属性の攻撃は全てFire Schoolだ。
よって、Fire Resistance Auraがこの戦闘では有効だ。

(取得しているのなら)Aura Masteryの使用タイミングは、
白ボスによるAoEの最中が適しているだろう。

0 コメント:

コメントを投稿


「World of Warcraft」プレイ日記

Healer視点から学んだことを
不定期に掲載しています