Vault of Archavon プレビュー - Koralon the Flame Watcher

■概要

9月1日付でArena Season 7到来と同時に、VoAの新ボスも解禁となった。

これまでの2ボスに追加されるかたちでKoralonはVoAにいる。
Emalonとは反対方向の西側に位置している。

戦い方は非常に単純だ。
ただ、どんどんスタックされ続けるBuffの存在によって、DPSレースの戦闘となる。


■セットアップ

ZAでのHalazzi戦のように、ダメージを分散させるOff-Tankが1人必要。
Tank 2人はお互い重なるように。

Melee DPSは全員、Tankから距離をとってボスの真後ろへ。
Tankの10 yard以内にいると即死する可能性がある。

DPSレースであることから、
あまりにHealerが多いとTankが耐え切れなくなる可能性がある。


■Koralonの能力

Meteor Fists
Weapon Damageの125%分を現在のターゲットへ与える。
Fire School属性。
このダメージは対象者の近くの者にも、分散されるかたちで与えられる。

Meteor Fists
上記の同名Skillの使用と同時に、15秒に渡ってボスへ付加されるBuff。
通常の攻撃が、現在のターゲットの10 yard以内の者にも
分散されるかたちで与えられるようになる。

Burning Breath
体を回転させ、Raid全体へ攻撃。
全員へ3秒に渡り、毎秒3900~4100のFireダメージ。

Flaming Cinder
ランダムターゲットの足元へ炎のダメージゾーンを発生させる。
その上にいる者全てへ毎秒4388~4612のFireダメージ。

Burning Fury
戦闘開始からボスが20秒ごとにスタックさせていくBuff。
全てのダメージ量を、1スタックごとに5%上昇させる。
100回までスタック可能。


■ストラテジー

基本はTank and Spank。ボスは動かさなくていい。
中央は地面がオレンジ色で、ダメージゾーンを見づらくするため、
やや中央を外した位置でTankする方がいいかもしれない。
Melee DPS陣の下にダメージゾーンが出た場合、少しボスを動かしてあげる。

Tankも含めたRaid全員は、足元のダメージゾーンに注意。
踏んだらDebuffも付くので、ただちに避ける。

また、OT以外はTankの10 yard以内には絶対入らないこと。

Healerが対応すべき特殊能力は2つ。
AoEと「Meteor Fists」だ。

ボスが回転し始めたら大量のRaid Healingを。

「Meteor Fists」のBuffがボスに入ったら、
OTを含めたTank 2人へHealを投げかけ続ける。

他のVoAボスのように強制Enrageはないが、
Burning Fury」がスタックし過ぎるとHealしきれなくなるので、
迅速に倒す必要がある。


■アイテムDrop

10manからはレベル232のT9セットと、Season 6のPvP Gear(Furious)が手に入る。
25manからはレベル245のT9セットと、Season 7のPvP Gear(Relentless)が手に入る。

これまでのように、落とすパーツに制限があるのかどうかは不明だ。

0 コメント:

コメントを投稿


「World of Warcraft」プレイ日記

Healer視点から学んだことを
不定期に掲載しています