■概要
最初のエンカウンターでは、合計4体の巨大Beastたちが
3つのPhaseに分かれて登場する。
以前の投稿でも記載したとおり、Trashの掃除などは一切必要ない。
NPCに話しかけるだけで、このエンカウンターが即開始される。
各Phaseの合間でCombat状態が切れることはなく、
長丁場の戦闘を強いられることになる。
■セットアップ
Tankは2人だけでOK。
DPSの数やHealerのAssignなどは、適当でも何とかなるだろう。
全Phaseで共通する事項は、Range DPSおよびHealer陣が
お互いに距離を保って散らばる必要のあることだ。
■Phase 1: Gormokの能力
・Staggering Stomp
15yard以内にいる者全てを対象としたAoE攻撃。
9236~9737のPhysicalダメージと、8秒に渡るSpellcastのInterrupt Silenceを与える。
・Impale
現在のターゲットへWeaponダメージの150%分を与え、
さらにBleedのDebuffを付加する。
このBleedは30秒に渡り、3500~4500のダメージを2秒ごとに与える。
Bleedは10回までスタック可能。
他のBleed同様、PaladinのHand of Protectionによって除去できる。
・Add召喚
「Snobold Vassal」というAddを召喚する。
「Snobold Vassal」は、Fireダメージを与える炎のエリアをランダム地点にばら撒き、
さらには近くにいる者のSpellcastのInterruptもしてくる。
「Snobold Vassal」はRaidメンバーの1人の後頭部に居座り、Tankすることはできない。
なお、これに取り付かれた者には「Snobolled!」というDebuffが付加される。
・Rising Anger
AddのSnoboldを召喚したとき、必ず自身に付加されるBuff。
全てのダメージ量を15%上昇させる。
このBuffは99回までスタック可能。
■Phase 2: Acidmawの能力
・Paralytic Toxin
Acidmawが放ってくるDebuff。
これを付加された者は、1分間に渡って3000のNatureダメージを2秒ごとに受け続ける。
さらに、徐々に移動速度が減らされていき、ついには動けなくなる。
「Burning Bile」によるAoEダメージを受けることによって、取り除くことができる。
・Paralytic Bite
現在のターゲットへ12950~15050のNatureダメージ。
さらに「Paralytic Toxin」のDebuffを付加する。
・Paralytic Spray
ランダムの対象に向けたAoE攻撃。
対象と、その対象の近くにいる者全てへ8325~9675のNatureダメージ。
さらに「Paralytic Toxin」のDebuffを付加する。
・Acid Spit
現在のターゲットへ6938~8062のNatureダメージ。
・Acidic Spew
前方Cone状のAoE攻撃で、範囲内にいる者全てに対し、
2.5秒に渡って3700~4300のNatureダメージを1/4秒ごとに与える。
・Sweep
15yard以内にいる者全てへ8325~9675のPhysicalダメージを与え、
Knock Backさせる。
・Slime Pool
地面に発生した毒のエリア上にいる者全てへ5088~5912のNatureダメージ。
■Phase 2: Dreadscaleの能力
・Burning Bile
Dreadscaleが放ってくるDebuff。
これを付加された者は、自身の周囲にいる者全てへ
3238~3762のFireダメージを与えるようになる。
これによるダメージは「Paralytic Toxin」のDebuffを取り除くことができる。
Burning Bileは24秒続き、解除する手段は(無敵系Skill以外)ない。
・Burning Bite
現在のターゲットへ11100~12900のFireダメージ。
さらに「Burning Bile」のDebuffを付加する。
・Burning Spray
ランダムの対象に向けたAoE攻撃。
対象と、その対象の近くにいる者全てへ8325~9675のFireダメージ。
さらに「Burning Bile」のDebuffを付加する。
・Fire Spit
現在のターゲットへ6938~8062のFireダメージ。
・Molten Spew
前方Cone状のAoE攻撃で、範囲内にいる者全てに対し、
2.5秒に渡って3700~4300のFireダメージを1/4秒ごとに与える。
・Sweep
15yard以内にいる者全てへ8325~9675のPhysicalダメージを与え、
Knock Backさせる。
・Slime Pool
地面に発生した毒のエリア上にいる者全てへ5088~5912のNatureダメージ。
■Phase 3: Icehowlの能力
・Whirl
15yard以内にいる者全てへ8325~9675のPhysicalダメージを与え、
Knock Backさせる。
・Arctic Breath
ランダム対象に向けた前方Cone状のAoE攻撃で、
範囲内にいる者全てを5秒に渡ってFreezeさせる。
さらにその間、4000のFrostダメージを毎秒与え続ける。
FreezeはDispelできないが、PvP Trinketで解除可能。
・Massive Crash
Raid全体へ9250~10750のPhysicalダメージを与え、壁際まで吹っ飛ばす。
そして、その衝撃によって6秒間Stunさせる。
ただし、このStunが回復した後には、
8秒に渡って移動速度が上昇するBuffがRaid全員へ付加される。
・Ferocious Butt
必ず「Massive Crash」直後に行われるSkill。
ランダム対象1人に照準を定めてChargeを行う。
回避できなかった者に対して69375~80625のPhysicalダメージを与える。
ただし、誰にも当たらなかった場合は壁に激突し、数秒間Stun状態となる。
このStun状態の間、Icehowlは被ダメージ量が+100%となる。
・Frothing Rage
「Ferocious Butt」が誰かに当たった場合、必ず付加される自己Buff。
15秒に渡って、自身のPhyscialダメージ量と攻撃速度を1.5倍にする。
Tranquilizing Shotなどで解除可能。
(※ 2/2へ続く)
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