■Passive Skill (Heal補助)
・Threat -50%
Spellbookには載っていないが、PaladinのHealには
デフォルトでThreat生成量が半分になる、という隠れた効果がある。
よって、RFでも付けない限り、Holy PalがAggroを取ることなど滅多にない。
Healerの中で唯一、Healing Threatを減少させるTalentがないのもそのためだ。
・Spiritual Focus
Holy Talent。
攻撃を被ることで発生する、HealのCast時間の遅延を軽減させる。
軽減率は70%だ。
例えばCast時間が+0.5秒の遅延を被った場合、それを+0.15秒にまで軽減させる。
Castingばかりを行う、Holy PalならではのPassive Skillだ。
Concentration Auraを併用すれば100%以上の軽減率となり、
Healに関してはCast時間の遅延を一切被ることがなくなる。
・Illumination
Holy Talent。
HealがCritすると、そのHealの消費Manaコストの3割分が還元される。
Holy Palが持つ基本的なMana回復源の1つだ。
「Holy Palと言えばCrit」というイメージを定着させた、象徴的な能力だ。
・Infusion of Light
Holy Talent。
効果は2つある。
まずは、Holy ShockがCritすると、必ず同名のBuffを自身に付けることだ。
このBuffは、次にCastするFoLかHLを1回だけ強化する。
FoLの場合はCastがInstantになり、HLの場合はCrit率が+20%になる。
もう1つの効果は、SSの付いている対象へFoLをかけると、
その対象へ12秒のHoT(徐々にHealするBuff)が入るようになること。
HoTの総合回復量は、FoLが回復した量と同じ値だ(Overhealing部も含める)。
この場合のSSは、どのPaladinが付けたのかを問わない。
・Enlightened Judgements
Holy Talent。
効果は2つある。
まずは、JoLとJoWの届く範囲を40yardにまで広げることだ。
これによって、Holy Palは後方からでもJudgementによる攻撃が可能となる。
ただし、JoJの範囲だけは10yardのままだ。
もう1つは、Hitが+4%されるという効果だ。
これにより、JudgementなどのMelee攻撃がミスする確率は、
Lv80の敵相手で1%、ボス相手で4%となる。
・Improved Devotion Aura
Protection Talent。
Talent Specによっては取ることのないTalent Skill。
効果は2つある。
まずは、自身のDevotion Auraが与えるArmor値を50%上昇させる。
約600の追加Armorを全員へ与えられることになる。
もう1つが目玉の効果で、自身の全てのAuraに
+6%の被Healingボーナスを与える。
とにかく何かしらのAuraをアクティブにしていれば、
それだけで全員の被Heal量が6%増える。
すなわち、Raid内の全HealerのHealing量が+6%されるのだ。
とても強力な効果なのだが、Resto Druidが必ず持っている
Tree of Lifeの効果(同じ被Healing +6%)とは重複しないという事情がある。
よって、Raid内に1人でもResto Druidがいる場合、
無理してまでこのTalentを取る必要性がなくなってしまう。
・Benediction
Retribution Talent。
Talent Specによっては取ることのないTalent Skill。
全てのInstant Cast Spellの消費Manaコストを10%減らす。
Holy Palの場合はBeacon、SS、Holy Shockなどが主な対象だ。
Holy Palにたくさん必要な、Mana Pool量を押し上げてくれる能力だ。
■Passive Skill (Stat増強)
・Healing Light
・Divine Intellect
・Sanctified Light
・Holy Power
・Holy Guidance
・Divinity
・Conviction
・Sanctity of Battle
ほとんどがCrit、またはIntに関連する能力ばかりだ。
このCritとIntが、そのまま現在のHoly Palを象徴するStatになっている。
Talent Specによっては取らないものもある。
0 コメント:
コメントを投稿